季節の変わり目に体調の変化が激しい、って年齢のせいですか

 こんばんは、あかまるです。

 

最近朝晩冷え込んで、秋はどこへやら。というかんじですね。

私は長野県に住んでいるのですが、寒い、いつまでたっても慣れない寒さ。

 

そして20過ぎたころからこの季節になると蕁麻疹がでるようになってしまいました。

お風呂からあがったときなど、顕著に蕁麻疹が出ます、、

 

見た目もきついし、なんともいえない痒さ、あれがすごく苦手です。

なにより、体がほてった感じになり、倦怠感が襲ってきます。

 

いつも収まる?というかもとに戻るまで耐え忍んでいるのですが笑

塗り薬や飲み薬もあるらしいですけどなんだかんだで蕁麻疹で医者にかかったことないんです。

薬飲んだらすぐに楽になるのでしょうか( ;∀;)

 

どなたか知ってる人いたら効果のほどを教えてほしいです( ;∀;)

 

それにしても急に寒くなると咳が出て、頭痛になったり、、

それも20超えてから顕著に出てる気がするのです。

 

周りもそういう人多いらしく、みんな年齢のせいですな、って言います笑

まじかぁ、、(;´д`)

 

いや、こういう寒暖差が大きい季節こそ、走るなりして体力をつけよう!

と思うのです。

そして思ってるだけでなかなか実行できないのです!!泣

 

いつも車ある生活をしてしまっているせいか歩くことをしなくなったなぁ、、

前に走ったのいつだっけ。

 

でもやっぱり体が弱くなるのは年齢のせい、とか思いたくないなって思います。

確かに、高校生のときとか、毎日が瞬く間に過ぎて今思うとあれは間違いなく私の青春だったって思うんです、

季節の変わり目もいつの間にかグワァーって過ぎて、

体調悪いときなんか一瞬で過ぎて、、

いきいきしてたと思います。

 

じゃあ今は?って。笑

今を否定はしないけど、今の体調の変化を年齢のせいにするのは違う。

いや、年齢のせいにしてネガティブに捉えるのは間違ってる、という感じでしょうか。

 

運動するきかっけも年齢のせいにせずに、

なので季節の変わり目に体調悪くなったなぁ、体力落ちたサインかも。

ちょっと運動しますかー。といったかんじで。

 

みんな等しく年をとりますからね!

年齢のせいにしたってなんも始まらないんです。笑

 

 

とか語っちゃってる私が一番年齢気にしてんのかしら?笑