久々の晩酌

こんばんは、あかまるです。

 

久々に晩酌してます。

サントリーの「澄みわたる梅酒」って知ってますか?

めちゃくちゃおいしい。。

 

すごく飲みやすくていつもロックでいただいています。

しかも紙パックっていうところがまた良い◎

 

昔は瓶だけだったのかな?

とにかく紙パックを見つけてからというものの

ちょっと贅沢したいなーってときは買ってしまいます(´艸`*)

 

たまには晩酌もいいなぁ、ってしみじみ思ってます笑

 

実は私、1年前までは毎晩晩酌していました。

しかも結構しっかり毎回飲んでて、、

 

なぜ辞めたかというと、、

ずばり出費です( ;∀;)

何気に痛かった、やっすい酎ハイを買ってたのですが、痛かった。。

しかも夜長ーく晩酌するのが好きで

晩御飯抜いて夜はお酒とおつまみ、といった生活でした。

 

しかも地味ーにお酒の量も増えていき、、泣

 

いや、ほんとに何考えてたんだろあの時の自分。笑

 

でもおいしいですよね、お酒って。

ついつい飲みたくなっちゃうんですよね(´・ω・)

 

出費をきちんと計算したときの晩、

いつものように晩酌してて気づいたんです。

「え、むなしくね?」って。

 

「ずっと一人で晩酌、しかも結構しっかり金使ってる」

「え、なにこれなにこれ、なんかわからんがむなしい!!」

 

って思ったわけです。

 

それからどんどん疑問が湧いてきたんです。

「お酒って毎日飲まないといけないんだっけ?」

「そもそも私そんな飲めるほうでもないし、

趣味はお酒です、って誇れるほどでもなくね?」

 

とかね、いろいろ思ったあげく、常習的な飲酒をやめたわけです、、

 

 今はほぼ飲まず、飲むときはちょっと高めのお酒を買って飲んでます。

今日の晩酌も何か月ぶりかな?

 

多少高くてもおいしいお酒を飲むことの良さに気づいた私。

うんうん(自己満

 

まだまだ晩酌は続きます笑